令和4年度大河津管内河川管理施設維持管理工事

【現場だよりNo.5:地域の皆さんとともに№2】

10月22日(土)、「分水さくら公園」での分水小学校区まちづくり協議会の主催で行われています
草取りのボランティアに参加してきました。

さくら公園の草取りは毎年春と秋に実施されています。
冬に向かってすっかり気温は寒くなり、霜が降りていましたが天気に恵まれた中での開催でした。

公園の名前の通り、色々な桜が植えてあり名称を見ながらの楽しく草取りができました。
「ジュウガツサクラ」という桜の木もあり、花が咲き始めていました。

寒い冬を絶え、また春には沢山の花を咲かせ桜でいっぱいなる公園が見れるのが楽しみですね。

今後もこのような活動に積極的に参加し、社会貢献に努めていきたいと思います。

令和4年度大河津管内河川管理施設維持管理工事 TOPページへ