「平成29年度安全衛生大会を開催しました」

8月18日、大河津建設(株)は(株)氏田組と合同で安全衛生大会を開催いたしました。

大河津建設(株) 伊藤代表取締役社長の挨拶

(株)氏田組 波潟代表取締役社長の挨拶

体験型安全教育として、S君にモデルになってもらい河川維持工事で使用している救命胴衣の着水試験を行いました。
実際にどれくらいのタイミングで膨張するのか、どのくらいの浮力なのか。

2つのタイプで実験しました。
まずは固定式。

そして膨張式。

これなら安心して工事に集中できますね。

交差点改良工事を受注していることもあり、道路上の工事における労働災害防止策に関してのDVD上映を行いました。

安全講話として、燕警察署交通指導課鈴木係長から夏の交通事故防止についてのお話しをいただきました。

9月の21日から30日は秋の交通安全運動期間です。
秋口は夕暮れが早まり交通事故が多発する期間とのことです。
無事故・無違反、安全を第一に今日も無災害に努めます。